Q&Aよくある質問

初めての方へ

  • Q. 調理する必要がありますか?

  • A. 電子レンジで解凍していただくだけでお召し上がりいただけますので、調理していただく必要は全くございません。
    WooFoodsは調理済の状態で届けられますので、買い物・調理・後片付けのお時間を短縮することができます。

  • Q. 自宅の冷凍庫に入るか分からないので、容器のサイズを教えてもらえませんか?

  • A. 容器サイズは、以下の通りです。
    ・(ごはんあり)
    縦15cm/横20cm/高さ3.8cm

    ・(おかずのみ)
    縦17cm/横18cm/高さ3.5cm

  • Q. 定期配送の解約はできますか?

  • A. 解約までのご購入の回数・期間の制約はございません。お客様の解約時手続き時に、既に発送の手配が完了しているものに関しましては解約後のお届け、代金のご請求となる可能性がございますが、ご理解とご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
    解約はマイページの定期購入情報詳細よりお願いいたします。

  • Q. アレルギーには対応していますか?

  • A.「WooFoods」の商品はアレルギーに完全対応はしておりません。
    アレルゲンのコンタミネーション防止対策は行っておりますが、アレルギーによって重篤な症状が出る方はご利用をお控えください。

  • Q. 製造工場のコンタミネーション情報を教えてください。

  • A. 1.アレルゲン情報
    工場内・同一ライン上での使用
    特定原材料7品目
    卵、乳、小麦、そば、落花生、えび、かに
    推奨原材料21品目
    あわび、いか、オレンジ、牛肉、くるみ、さけ、さば、大豆、
    鶏肉、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン、カシューナッツ、ごま、魚介類、アーモンド
    *推奨21品目のうちの2品目(キウイ、バナナ)は使用実績がございません。

    2.アレルゲンのコンタミネーション防止について
    製品切替え毎に機械の洗浄手順に沿って洗浄を実施し、アレルゲンのコンタミ防止に努めております。

ご利用方法について

  • Q. 毎週いつ頃WooFoodsが届くことになりますか?

  • A. 基本的には、毎週同じ曜日・時間帯にお届けいたします。
    またマイページの配送スケジュール設定画面から配送予定日をご確認いただけます。

  • Q. WooFoodsの利用方法を教えてください

  • A. 【配送間隔の選択】
    「1週間に1回」「2週間に1回」「3週間に1回」の3種類から、定期配送の間隔をお選びください。

    【プラン(食数)の選択】
    「6食」「8食」「10食」の3種類から1回にお届けする食事の数をお選びください。

    【メニューの選択】
    メニュー一覧の中からお好きなメニューをお選びください。指定いただいた食数分お選びいただけます。

    【お届け日時の指定】
    お客様のご都合が良いお届け日時(①午前中(8-12時) ②14-16時 ③16-18時 ④18-20時 ⑤19-21時)にクール宅配便でお届けいたします。

    【「スケジュール」画面の利用】
    翌週以降のプラン・お届け日時・メニューは都度、マイページ/お届け予定カレンダーからご変更いただけます。

  • Q. 変更の締切日はいつですか?

  • A. お届け日の6日前が変更締切日です。
    「マイページ/配送スケジュール設定画面」でも変更の締め切りがご確認いただけます。

  • Q. WooFoodsとはどんなサービスですか?

  • A. 管理栄養士とフィットネストレーナーのチームによって監修された、カロリーコントロールされた食事の中からお好きなメニューをお選びいただき、毎週お届けする宅配食品サービスです。
    お食事は調理済のものを冷凍した状態で届けられますので、お客様は電子レンジで5~7分程度加熱するだけで召し上がっていただけます。
    また、WooFoodsは食材の買出し・調理・後片付けの時間を減らすこともできるため、時間の節約にもつながります。

  • Q. 締切日が過ぎた後に変更することはできますか?

  • A. 締切日が過ぎた時点で、該当の週の変更はできなくなります。
    スケジュール画面で締切日の確認をお願いします。

  • Q. 届いた食事に問題が発生したり、システム等に問題が発生した場合はどうしたら良いですか?

  • A. 万が一問題が発生した場合は、カスタマーサポート(0120-242-044)/09:30~17:30(土日祝・年末年始除く)までお電話でご連絡いただくか、お問い合わせフォームよりメールでご連絡ください。
    お客様のご意見を参考に、業務改善に努めてまいります。

プラン内容・価格について

  • Q. WooFoodsにはどれくらいのお金がかかりますか?

  • A. 1回の配送でお届けする食数プランごとに価格を設定しております。
    6食・8食・10食プランがございますので、プランごとの金額はこちらをご確認ください。

  • Q. 決済はどのタイミングで発生しますか?

  • A. ご注文が確定したタイミング(お届け日の6日前)での決済となります。スケジュール画面で締め切り日の確認をお願いいたします。
    なお、クレジットカード情報は「お届け先設定> お支払い情報」からご変更いただけます。

注文内容の確認・変更について

  • Q. 2回目以降の注文内容を変更するにはどうすればよいですか?

  • A. マイページのダッシュボード内にある「お届け予定日カレンダー」を選択してください。
    スケジュールページ内にて、メニューを変更したい「お届け予定」を選択してください。

    ご希望のメニューを選択してください。
    メニュー画像下の「+」・「-」で商品の注文数の増減が可能です。
    選択中のメニューを削除したい場合は選択メニュー一覧右にある「削除」ボタンから対象のメニューを削除してください。

    プランの食数分メニューを選択していただくと、「次へ進む」ボタンが押せるようになりますので、こちらを選択してメニューの変更を完了してください。
    選択したメニューがプラン食数より不足している場合、「残り〇食を選んでください」と表示されます。プランの食数分、メニューを選択して変更を完了してください。

  • Q. 次回配送分の注文をスキップするには?

  • A. スキップ
    マイページのダッシュボード内にある「お届け予定日カレンダー」を選択してください。
    スケジュールページ内にて、スキップしたい「お届け予定」を選択してください。
    「配送をスキップ」の右横の「スキップする」を選択し、「変更を保存」を押下してください。
    スケジュールページの選択した日時が「スキップ予定」に切り替わります。

    スキップ解除
    マイページのダッシュボード内にある「お届け予定日カレンダー」を選択してください。
    スケジュールページ内にて、スキップを解除したい「スキップ予定」を選択してください。
    「配送をスキップ」の右横の「スキップしない」を選択し、「変更を保存」を押下してください。
    スケジュールページで選択した日時の「スキップ予定」が「お届け予定」に切り替わります。

  • Q. プラン(食数)の変更方法を教えてください。

  • A. マイページの契約中のプランのコース名・食数・配送期間横の「変更」を選択してください。
    プラン選択画面に遷移しますので、ご希望のコース・食数・配送周期を選択し、メニューをお選びください。
    お届け設定ページのご登録プランが切り替わります。

  • Q. 2週目以降の注文情報はどのように確認したら良いですか?

  • A. マイページ購入履歴よりご確認いただけます。

  • Q. 配送日時の変更はどうしたら良いですか?

  • A. マイページのダッシュボード内にある配送スケジュール設定画面から次回お届け予定日を選んでご変更いただけます。

  • Q. 注文後、確認のお知らせはありますか?

  • A. 注文受付メールを注文完了時にご登録頂いているメールアドレスに送付いたします。

  • Q. 納品書・領収書を送付してほしい。

  • A. お届け時に商品と同梱はしておりません。
    マイページよりご確認いただくことができますので、お手数をおかけしますがお客様ご自身で印刷をお願いいたします。

  • Q. クレジットカードの変更はどうしたら良いですか?

  • A. マイページ/登録クレジットカードよりご変更いただけます。

  • Q. メールアドレスやパスワードを変更するにはどうすればよいですか?

  • A. マイページ/会員情報変更よりご変更いただけます。

  • Q. 2回目以降の配送分にクーポンをどうやって使用すればいいですか?

  • A. すでに【WooFoods】をお申し込み済の場合、ログインしていただき、マイページメニュー内の 「定期購入情報詳細」を押下いただき、
    「次回購入の利用クーポン」の『利用クーポンの変更』よりご変更いただけることとなります。
    ※次回お届け予定日の6日前を過ぎるとご利用クーポンの変更ができませんのでご注意ください。

お支払い方法について

  • Q. 商品を受け取れず返送になってしまった場合はどうしたらいいですか。

  • A. 配送業者が設定している荷物の保管期限までに受け取られず、お客様のご都合で返送となってしまった商品については、返品扱いとなります。

    返品された商品は、食品という特性上、再利用ができないため廃棄となり、再送は行っておりません。
    ご請求に関しましては利用規約に則りまして、返品確認後に商品代金、並びに往復分の送料をお支払いいただくこととなります。

    指定した日時に荷物を受け取れなかった場合は、お荷物の保管期限内に、必ず配送業者へ再配達の依頼をしていただくようお願いいたします。

  • Q. 支払方法は何がありますか?

  • A. クレジットカード(VISA・Mastercard・American Express・JCB・Diners Club)のみにて承っております。

  • Q. 領収書の発行は可能ですか?

  • A. マイページから1つの注文につき1度だけダウンロードいただけます。
    また、ダウンロードページへの遷移方法は2種類ございます。
    1.注文完了メールに領収書発行画面へのリンクの記載がございますので、当該リンクから領収書ダウンロードページへ遷移いただけます。
    2.マイページの購入履歴一覧をクリックすると過去の注文がご覧いただけます。
    領収書をダウンロードしたい注文の「詳細はこちら」をクリックし、遷移先の購入履歴詳細ページの領収書情報における「領収書ダウンロード」をクリックするとダウンロードページへ遷移いただけます。

配送について

  • Q. 送料はいくらですか?

  • A.
    北海道 :1230円
    北東北(青森県 岩手県 秋田県):1040円
    南東北(宮城県 山形県 福島県):990円
    関東(茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 神奈川県 東京都 山梨県):990円
    信越(新潟県 長野県):990円
    北陸(富山県 石川県 福井県):990円
    中部(静岡県 愛知県 三重県 岐阜県):990円
    関西(大阪府 京都府 滋賀県 奈良県 和歌山県 兵庫県):1040円
    中国(岡山県 広島県 山口県 鳥取県 島根県):1090円
    四国(香川県 徳島県 愛媛県 高知県):1090円
    九州(福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県):1230円
    沖縄県:2020円
    ※離島にお住いのお客様に関しましては沖縄県と同じ配送料を頂きます。

  • Q. 宅配ボックスでの受取はできますか?

  • A. WooFoodsはヤマト運輸クール宅配便でお届けをいたします。
    クール宅配便の決まりで、宅配ボックスでのお受け取りはできませんのでご了承のほどよろしくお願いいたします。
    お届けした際にお客様がご不在の場合は、不在連絡票がポストへと投函されますので、お手数をおかけいたしますが3日以内に再配達のご依頼をお願いいたします。

  • Q. 商品はどのような状態で届きますか?

  • A. 冷凍(クール宅急便)でお届けいたします。お届け後は、冷凍庫に入れて保管してください。
    お食事をする際に電子レンジで温めてお召し上がりください。

メニューについて

  • Q. 糖尿病の人にとっても安全ですか?

  • A. おかずのみのお弁当は糖質量20g以内を目安にお作りしておりますので、一般的な食事と比較しても糖質量を制限している食事でございます。
    しかし、どの程度の糖質量が適切かは、個人のお身体の状態にもよりますので、かかりつけの医師と相談してご利用をおすすめいたします。

  • Q. たんぱく質はどれくらいとれますか?

  • A. すべての製品は1食あたりたんぱく質が30g以上摂取できるような献立としております。

  • Q. 脂質と糖質、カロリーはどれくらいですか?

  • A. たんぱく質が30g以上摂取できる反面、脂質は10g以内に抑えられています。
    糖質はごはんありの45g以内のメニューとおかずのみの20g以内のメニューがあり、それぞれエネルギー量が400kcal以内と300kcal以内に設定されています。